読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*猫とLucie*russianbaron's diary

猫にまつわるいろんなお話。

【猫の心臓病ー診察の記録③】術前検査の結果と、いま私たちにできること


【2017年春夏新作】*メール便不可*【RADICA*ラディカ】2017SS・RADYキルトラウンドベッド・Mサイズ【猫 ベッド】【ペット マット】【春・夏用 ベッド】【ラッピング対象外】

Bonjour, Lucieです。

 

主治医から、本日お電話をいただきました。

前回おこなった、去勢手術のための術前検査の結果がでたそうです。血液検査ほか、特に問題が見つかりませんでした。とのこと。

他の数値が高かったら、もう本当にどうしようと思っていました。心からよかったです。

心臓の病気についての検査は、大学病院の予約がいつ取れるかわからないそうで、再度連絡をしてもらうことになりました。

f:id:russianbaron:20170131010501j:plain

 

~*~*~*~*~*~*~

 

心臓の病気が発覚し、Lucieたちの猫さんへの接し方が、少し変わりました。

 

・激しい運動を控えるようになったこと。

・ちょっとだけね。と、ごくたまにあげていたおやつは、体重管理のことも考えてナシになったこと。

・寝ているときにも、手をあてて、耳を近づけて、呼吸をしてるか確認すること。

・「大好きだよ。」と、一日に何十回も言うこと。

・ブラッシングを、血行を促すためにも、毎日、より丁寧におこなうようになったこと。

 

だって、後悔したくないのです。少しでも長く、この子と一緒にいたいのです。

 

診察の記録①はこちら→【猫の心臓病ー診察の記録①】もしも飼い猫が先天性の心臓の病気だったら? - *猫とLucie*russianbaron's diary

診察の記録②はこちら→【猫の心臓病ー診察の記録②】去勢手術のための術前検査と先天性の心臓病の告知 - *猫とLucie*russianbaron's diary

  

merci, À bientôt.


※メール便不可※ベッドネイルスクラッチャー *全4種*【RADICA ラディカ】【猫 ネコ キャット cat】【つめとぎ 爪とぎ】【紙 ダンボール】【レンガ 木目】【またたび付き】

 

よろしければ「ぽち」お願いします。


にほんブログ村