読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*猫とLucie*russianbaron's diary

猫にまつわるいろんなお話。

【子猫との過ごし方】もらって嬉しかった猫のおもちゃーキャットタワー*クリスマスプレゼントのひみつ*


濃厚本場チョコレートアイス【送料無料】イーペルの猫祭り ベルギーチョコレートグラシエ(アイス職人)10個入A-BCG 【代引き不可】ベルギーチョコ/猫/cat/お取り寄せ/通販/お土産/ギフト/

 

Bonjour, Lucieです。

 

今日のお話は、『クリスマスプレゼントのひみつ』

 

我が家に猫さんがきた年の、12月の最初の週末。

「今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいのかな。」

 クリスマスツリーを飾りながら、子供たちに聞いてみたら。

 

「僕たち、今年はプレゼントいらない。」

 

え、どうしたどうした。

 

「・・・キャットタワーがね、欲しい。だよね、お兄ちゃん。」

「うん。キャットタワーが欲しい。大きいの。」

 

どうやら子供たちどうしで話し合って、もうサンタさんへのお手紙も書いてあるらしい。

 

で、ママサンタ、夜中にネット検索。

゛キャットタワー 口コミ 評判 ・・・”

 

検討して、熟考して、パパサンタに相談して、ポチっ。

 


キャットタワー 突っ張り キャットツインタワー 全高235~255cm EAGLE TWIN TOWER 組み立て 設置 簡単 爪とぎ 部屋 階段 ハウス付き スクラッチ 多頭 猫 ねこ ペット ペット用品 ペットグッズ ワイド タイプ おしゃれ おすすめ 人気

 

猫さんも子供たちも、気に入ってくれるかな。

 

 

そして、クリスマスイブの夜。

 

ケーキを食べて、いつもよりちょっとだけ豪華な夕食を食べて、お祝いして。

ツリーの前には、サンタさんとトナカイ用に、ビスケットとミルクをおいて。

なかなか寝てくれない子供たちに、サンタアプリでサンタさんの現在地を確認して、いそいで寝るように促して(笑)

 

ようやく寝静まって、寝息を確認してから、さらに1時間・・・

 

「さあ、出番ですよ、パパサンタさん!!」

 

使ってない部屋に隠しておいた大きな段ボールを、そーっとそーっとリビングに運び。

たくさんのパーツや金具を、とにかく物音を立てないように、ママサンタがパパサンタに渡して、組み立てること30分。いや、1時間?

口コミで気になってた臭いも、このくらいなら翌日には消えそう。ほわほわな素材で、気持ちいい。白だから、圧迫感も感じない。

 

「で、できたね・・・」

「うん・・・疲れたね・・・」

 

こっそりこっそり、物音立てずに立てた、天井突っ張り型の、立派な大きなキャットタワーを眺め、もうぐったりのパパサンタとママサンタ。

 

 

翌日。クリスマスの朝。

ものすごく早起きした子供たちの、

「パパ!ママ!起きて!!すごいのがあるーーー!!!」

という叫び声。

 

夜更かしすぎて眠すぎるパパとママは、その声を聴いて、達成感も充実感もかみしめて・・・安心して、二度寝したのでした(笑)

 

どうやってサンタさんが設置したのか、いえいえ、どうやって窓から運び込んだのか。そして、どうしてパパとママが、何も見ずに突っ張りのズレを直したりできるのか。

 

それは、クリスマスプレゼントのひみつ。

 

 

猫さんといえば、今日もキャットタワーでおくつろぎのご様子。

少しだけ暖かくなってきたので、窓際に移動しました。

 f:id:russianbaron:20170325172048j:plain

気持ちよさそうです。

 

 merci, À bientôt.

 


【S】ペットキャリー[ラタン]【雑誌掲載商品】/雑誌掲載 ケース キャリー ケース 移動用 小型猫 うさぎ 子籐 オシャレ ゲージ ケージ ハウス ペット ラタンのキャリー ラタンキャリー 藤のかご 藤のキャリー

 

よろしければ「ぽち」お願いします。


にほんブログ村